ストレス発散

こんにちは!

ボディケアサロン癒し家の秋山です。

前回自律神経を整える為にはストレスを溜め込まない事が大事とお伝えしました。

なので本日はストレスの発散方法についてご紹介したいと思います☆

ストレスの発散方法は人によって違いますが、どうやって発散すればいいか分からない、どこに発散したらいいか分からないという方に向けてご紹介します!

最初に余談ですが私の発散方法は、とにかくため込まずに人に話す事です。家族や信頼できる仲のいい友達に話す事により気分が晴れ前向きになれます。

ストレス発散方法は、自分に合った方法を知り、生活に取り入れるのがおすすめです。

つまり定期的か毎日続けられる簡単なストレス発散方法をここでは紹介したいと思います!

・よく眠る

睡眠には心身をリセットする効果があります。睡眠不足の状態が続くと、イライラが募るだけでなく様々な不調の原因になります。

・散歩、ストレッチ

軽く汗ばむ程度の運動は心身をリラックスさせるので、ストレス発散に効果的です。

・人に話を聞いてもらう

人に話すことで自分が置かれている状況や、抱いてる感情を整理出来るので、ストレスの原因が分かり上手く対処できるようになります。

・泣いたり笑ったりする

読書や映画鑑賞をして泣いたり笑ったりすることも、良いストレス発散方法です。感動や共感をすると感情が刺激されて、それまでの自分の感情がリセットできストレスが和らぎます。

簡単にすぐ始められる方法ですので是非試してみて下さいね♪

最初にも言いましたが、人によって発散方法は違いますが、自分の興味のあることや好きなことで気分転換して溜め込まない事が大切です。

リラックスしたい方は是非癒し家にご来店下さい。阪神西宮駅から徒歩3分です。

ご予約お待ちしております。

ボディケアサロン癒し家

番号:0798-34-6220

HP:https://iyasiyanisinomiya.com

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP