簡単どこでも骨盤矯正

こんにちは!ボディケアサロン癒し家の片山です。いつもご利用頂きありがとうございます。

今回は座っている時間が長い方に是非やって頂きたい簡単セルフケアをご紹介します。

座っている姿勢は実は立っている時よりも1.4倍も腰に負担がかかり、さらに前かがみになると負担は1.85倍にもなると言われます。

しかも上半身の重みが乗っかって骨盤は開きやすくなります。腰がだるくなったり、お尻が大きくなってしまう前に、座っている時間が長い方は合間にこの骨盤を閉めるセルフケアを取り入れてみてくださいね!

1.立ち上がって足をクロスします。

2.内ももとお尻に力を入れて内側に閉めます。

3.下腹部が後ろ斜めに下がってないか確認してください。斜めになっている方はお尻を前に突き出すようにして下腹部が真っすぐになる位置でキープしてください。

4.内もも、お尻、下腹部の位置を意識しながら、20~30秒間力を入れます。5秒で吐いて5秒で吸うと行いやすくなります。

5.左右の足を組み替えて1~4を行います。

できれば壁にお背中をつけて行うと、骨盤の左右のゆがみに気づいて真っ直ぐ前に骨盤を向けることができるのでさらにおススメですよ。

軽く締めるくらいで、強くギューっと力を入れなくても大丈夫です。信号やエレベーターを待っている間のほんの隙間でもできるくらい簡単便利なので是非やってみてくださいね。

日々のメンテナンスでは追いつかないお疲れを感じた時は、癒し家にお任せください。

阪神西宮駅から徒歩3分です。ご来店を心よりお待ちしております。

ボディケアサロン癒し家

番号:0798-34-6220

HP:https://iyasiyanisinomiya.com

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP