2月が旬の食材(魚)

こんにちは。阪神西宮駅から徒歩3分のところにあるボディケアサロン癒し家の片山です。

12月から旬を迎えていた寒サバやタラもそろそろ旬の締めくくりです。

皆さんはどんなお料理で食べるのがお好きですか?

☆サバ☆

サバに含まれる必須脂肪酸(EPA・DHA)は血液がサラサラになる、脳が活性化するなど、動くことが億劫になる寒い時期に頼りになる食材です。脂がのってると本当に美味しいですよね。美味しい脂をしっかり摂るためにもホイルで包む、フライにして衣で包む、煮魚にするなどがおススメです。ただしあくまでも脂質なので酸化を抑えるためにもレモンやお酢を合わせて摂ると安心です。

また、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれています。ビタミンDは日光を浴びることで体内で生成できるビタミンですが、冬は日照時間が少なくなるので食事から摂取できるのは嬉しいですよね。

☆タラ☆

タラは高たんぱく・低脂肪なのが魅力です。100g中に含まれているたんぱく質の量は卵黄・ロースハム・納豆より少し多いくらいなので、いかにヘルシーなのかわかりますよね!

タラもカルシウムの吸収を助けるビタミンDを含みます。カルシウムの多いチーズや小松菜などと合わせると効率的ですよ。さらにビタミンB12も含まれています。造血作用があるビタミンで貧血予防になりますので、タラは女性に嬉しい食材ですね。

たんぱく質は健康維持やアンチエイジングに欠かせません。美味しい旬のお料理で楽しんで不足しないように食べてくださいね。

食事できちんと管理していても日々のお疲れは溜まってしまうのものです。溜まらないうちにお疲れを取りに癒し家をご利用ください。

お客様に元気に過ごして頂くことが私たち癒し家のセラピストの喜びです。

お疲れに合わせて様々なコースをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約お待ちしております。

ボディケアサロン癒し家

電話番号:0798-34-6220

HP: https://iyasiyanisinomiya.com


ホットペッパー: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000506901/

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP