身体に良い!2月の旬の食べ物とは?(野菜編)

いつもボディケアサロン癒し家をご覧いただきありがとうございます。

阪神西宮駅から徒歩3分のボディケアサロン癒し家セラピスト片山です!

2月も残りわずかですが、スーパーにはまだまだ2月が旬の食材が並んでいるので今のうちに栄養価も高く美味しい旬の味覚を楽しみ尽くしましょう♪

今回はとくにオススメの野菜を2つご紹介します。

☆冬キャベツ

甘味が強いのでどんなお料理にしても美味しいですよね♪

ビタミンu(キャベジン)は胃酸を抑える、胃粘膜を修復するなど胃に優しい成分で有名ですが、ほかにもジアスターゼというでんぷん分解酵素が消化を助けたり、イソチアシアネートという酵素はピロリ菌や大腸菌などから守ってくれる頼もしい酵素を含んでいます。

揚げ物にキャベツスライスが付いているのはこの効果を狙ったものなのでたっぷり食べてくださいね!

☆菜の花

βカロチン(ビタミンA)が豊富でビタミンEも含まれます。この2つは脂質性ビタミンで抗酸化作用があります。細胞膜や脳は脂質でできているため、体内の脂質の酸化を抑えることはとっても大事なんです!そんな脂質の酸化を抑えるビタミンが2つとも入っているなんて嬉しいですよね。

春を過ぎると苦くなってしまうので今のうちに菜の花をたくさん食べて若返りしてくださいね♪

本日のオススメメニュー

【人気No.1】ヘッドスパ15分+全身ボディケア45分  ¥5,610

当店1番人気のお得なコース☆

全身のお疲れでお悩みの方にオススメ!

丁寧なカウンセリングであなたのお悩み改善致します。

肩コリ/首コリ/腰痛/頭痛/眼精疲労/冷え/むくみなどのお悩みに効果あり◎

ホットペッパーからのご予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000506901/coupon/

ボディケアサロン癒し家

電話番号:0798-34-6220

HP: https://iyasiyanisinomiya.com


住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP