むくみでお悩みの方へ

こんにちは!

ボディケアサロン癒し家の秋山です。

むくみでお悩みの方多いですよね、、、本日はむくみの原因と改善方法をご紹介したいと思います!

まずむくみ(浮腫)とは、皮下に余計な水分が溜まってしまった状態を言います。

主な原因は↓↓

・塩分の取り過ぎ

・血清アルブミンの減少

・座りっぱなし、立ちっぱなしなど同じ態勢で長時間いること

・冷えや血行不良  etc

一度むくむと細胞への栄養の取り入れや老廃物の排泄が上手くいかなくなり、さらにむくみが悪化しやすくなります。むくみの慢性化(むくみグセ)になるので注意が必要です!

むくみを改善していくには↓↓

・お風呂でよく温め血行を良くする

・運動をして筋肉、基礎代謝を上げる

・一定の姿勢にならないようこまめに身体を動かす

・ビタミン、ミネラルを摂取する

・癒し家に来てほぐす etc

これらを一回だけで終わるのではなく、継続する事が大事です!

自分ではなかなか続かない方は是非癒し家にお越しください。

むくみ解消へのお手伝いをさせて頂きます!

阪神西宮駅から徒歩3分です。ご来店お待ちしております!

関連記事

PAGE TOP