揉み返しと好転反応とは!?(まとめ編)

いつもボディケアサロン癒し家をご覧いただきありがとうございます。

阪神西宮駅から徒歩約3分のボディケアサロン癒し家セラピスト宇津です。

2回にわたって揉みほぐし後に起こる揉み返しと好転反応の違いについてご紹介してきました。

両者とも症状はよく似ていますが、原因は違います。

一番もったいないのは、好転反応を悪いことだと思い込んでしまい施術をやめてしまうことです。

揉み返しと好転反応の明確な症状の差はありませんが、不快感のある痛みを伴う場合、長期間痛みが続く場合などは、揉み返しであると言えます。

また、特に強い力で揉まれる、伸ばされるなどの施術を受けた記憶がないにもかかわらず痛みやだるさが出る場合は好転反応である可能性が高いですが、症状が重い場合は病院へ行きましょう。

ボディケアサロン癒し家では丁寧なカウンセリングでお客様のお悩みに合わせた施術をいたします。

西宮でマッサージを利用するなら、阪神西宮駅から徒歩約3分のボディケアサロン癒し家をご利用くださいませ!

皆様のご利用を心からお待ち申し上げます^_^

本日のオススメメニュー

【辛い疲れに染み渡る】全身ボディケア(もみほぐし)90分 ¥7,200

☆ご新規様特別プライスコース☆

全身たっぷりもみほぐしで心も身体もすっきりリフレッシュを♪

丁寧なカウンセリングでお悩みに合わせた施術をいたします♪肩こり、腰痛の方オススメ!

ホットペッパーはこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000506901/coupon

ボディケアサロン癒し家
電話番号:0798-34-6220
HP: https://iyasiyanisinomiya.com

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP