温活ハーブ

こんにちは!ボディケアサロン癒し家の片山です。いつもご利用頂きありがとうございます。

すっかり室内はエアコンが効いていないと過ごせないくらい暑いですね。外と中の寒暖差で体調など崩されていませんか?

エアコンの効きすぎや、汗が冷えて気付かないうちにお身体を冷やしていると隠れ冷え性になってしまいます。

そんな隠れ冷え性さん向けの、お身体を温めるおすすめのハーブを1つ1つご紹介していきます!

今回ご紹介するのはローズマリー。お肉の臭みけしとしてお馴染みですが、血液循環を促す働きに優れ、冷えだけでなく、疲労回復や頭痛にも役立ちます。

ローズマリーの魅力と言えば脳を活性化させる働きを持つこと。記憶力や集中力を高めると言われています。さらに気分が冴えないときに嗅ぐとスッキリするスパイシーな香りなので、メンタルに不調を感じた時にも役立つと言われているんです。

そんな特徴から朝に摂ることをおすすめします!

ハーブバターやハーブオイルを手作りしてみてはいかがでしょうか?トースト、ウインナーや卵を炒めるとき、サラダのドレッシングなど朝食のメニューに合いそうじゃないですか?(^^)

また紅茶や緑茶と一緒に入れてハーブティーにして、お目覚めに飲んで脳の血流を良くするのもいいですね。できればフレッシュハーブの方が香りが良くておすすめです。

簡単に取り入れられると思いますので温活ハーブ始めてみてください♪

癒し家ではオイル使用のコースを+220円でアロマオイルに変更できます!

ローズ、ラベンダーの甘い香りか、グレープフルーツのさっぱりとした香りからお選びいただいております。

それぞれ効能も違いますので、スタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。

アロマオイルに変更可能なメニューは、オイルリンパケア、フットケア、ハンドケアです。ぜひお試し下さい。

阪神西宮駅から徒歩3分です。ご来店心よりお待ちしております。

ボディケアサロン癒し家

番号:0798-34-6220

HP:https://iyasiyanisinomiya.com

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP