ウォーキング

こんにちは!

ボディケアサロン癒し家の秋山です。

最近運動不足を感じてウォーキングを始めました!1日30分程度ですが、2週間続けています。

実感する効果としては、身体が軽くなり朝の目覚めも良くなり睡眠の質が良くなったように感じます!

最初は歩くのが憂鬱でしたが、継続しないと意味がないと自分に言い聞かせて今のところ継続しています。2週間続けていると歩くのが楽しくなり気分転換にもなっているのでストレス解消にも繋がっているなと感じました。

ここからは具体的にどのような効果があるのかをご紹介致します☆

1.脂肪を燃焼させるダイエット効果

ウォーキングは脂肪をエネルギーとして利用し、体脂肪を減らす効果のある「有酸素運動」の一つとされています。カロリー制限や筋トレをしてもなかなか瘦せない、、という方でもウォーキングなどの有酸素運動を取り入れる事でより効果的にダイエットを進められるかもしれません。これからダイエットを始める方は是非ウォーキングを取り入れてみて下さい!

2.生活習慣病などの病気の予防・改善効果

ウォーキング(有酸素運動)は内臓脂肪を減らす効果、高血圧の改善、コレステロール値や血糖値などの改善にも効果的です。運動不足が続いてる方や、健康診断の結果があまり良くなかった、、と気になる方はウォーキング始めてみて下さいね!また、運動不足により将来的に骨粗しょう症のリスクもありますので気軽に始められるウォーキングはオススメです。

3.ストレス発散効果

ウォーキングでストレス発散?と思われるかもしれませんが、ウォーキングには「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」という神経伝達物質の分泌を促す効果が期待できるのです!

運動不足の解消、健康維持の為にも自分のペースで気軽に始めれる運動ですので日常にウォーキングを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ウォーキングを頑張った自分へのご褒美に是非癒し家で心身ともに癒されに来て下さい♪

阪神西宮駅から徒歩3分です!

ボディケアサロン癒し家

番号:0798-34-6220

HP:https://iyasiyanisinomiya.com

住所:兵庫県西宮市馬場町1-13エスアール西宮1F

関連記事

PAGE TOP